初花火

佐倉市で税理士事務所を開業している若手税理士の中村裕史です。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

先日早速子供たちと初花火をしてみました♪長男は3歳2か月たちすっかり子供っぽくなってきました☺最初は怖がっていましたが次第に慣れてきて楽しんでいました。長男は集中すると顔が真面目になり、笑顔がなくなります(笑)

私は昔あまり子供を欲しいと思っておらず、自分の時間が欲しいタイプでした(;´・ω・)(今でも自分の時間は欲しいタイプですが・・・)それが今では子供といる時間を楽しんでいます♪今は男の子2人ですので、あと1人女の子が欲しいのですが💦(若くはないのであと一人が嫁にとって限界かと(;´Д`))
まだまだ夏はこれからなので、子供たちと沢山の思い出を作っていきたいと思います☺

 

話は変わりますが、先日某将棋界の有名な方が幼少期時代に遊んでいたという玩具(キュボロベーシス)が自宅に届きました♪当初は嫁が購入予約し、今年の1月に届く予定でしたが、予約ミスで6月となりました💦長男もかなり気に入っており、何回もビー玉を転がしております。さすがにうまく組み立てることはできないので、やるときは私に組み立てを催促してきます(笑)私もやってみると楽しく、組み立てるのにはまっております☺

最初はなかなか思い通りにできませんでしたが、頭をフル回転させ上達してきました♪実際に昨日組み立てたものを載せておきます♪どこのルートにビー玉が行っても最終的には同じ出口から出てくるようになっております♬
積み木の形や数量が限られている中で、どのように複雑なルートを作り出せるか、また角度によっては途中でビー玉が止まってしまうので、しっかり最後まで止まらないように組み立てるか、単純ですがとても奥が深い遊びでした( *´艸`)

値段は結構お高い(叔父・叔母からのプレゼントでした)ですが、使い方次第ではそれ以上の価値があるかと思います(ただもうちょっとお安くしていただけると助かりますが💦)

種類も他に何種類かありそうですので、機会があれば購入するかも?しれません(笑)

子供と無邪気に遊べる時間は短いので、なるべく親と遊ぶ時間をこれからも作っていこうと思います☺

 

 

Follow me!